FIRST STORY

FIRST STORY

Plan・Do・Seeは今年で創業30年、現在国内外にホテル・レストラン・結婚式場を40店舗近く運営しています。人の流れを生み出し街の価値を高める店舗をつくるために、どれだけ1つの店舗が軌道にのり人気店になっても、新しくオープンするお店は必ず異なる空間デザイン・コンセプトでお店をオープンし続けました。

よってPlan・Do・Seeは、空間1つ1つにその場所にしか語れない歴史や物語がうまれ、ストーリーを今に受け継ぎ街を象徴するようなお店をつくることで、人の流れ・街のにぎわいを生み出してきました。そのため、Plan・Do・Seeの系列店舗と知らずに様々な店舗を利用してくださっているお客様も多くいらっしゃいます。

Plan・Do・Seeがお店を作り続ける上で大切にし続けた信念

創業当時のPlan・Do・Seeは、店舗がなく、その日空いているお店の空間を借りて結婚式をお手伝いさせていただいていたり、結婚式場やレストランをオープンしてもお客様がいらっしゃらない、まさに赤字の日々が続くこともありました。

”I am one of the customers.”  Plan・Do・Seeが掲げている行動指針です。もし自分がお客様だったら・・を考え続けたことで、ありがたいことに、お客様の口コミでPlan・Do・Seeの価値が広がり、全国からホテル・レストラン・結婚式の開業の問い合わせが止まらない、またレストランは行列ができる店舗へと成長できました。そしてPlan・Do・Seeのファンでいてくださっているお客様から、こだわり抜いたPlan・Do・Seeの空間で使われている家具や商品をどこで購入できるかお問合せが増え、EC販売のリクエストのお声が多かったことからこの度 BECCIU.(ベッチュウ)という名前でECサイトをオープンしました。

お客様にとっての嬉しいをEC上でも追求していく

Plan・Do・Seeは今まで日本・世界の素敵な場所に街の価値を上げ、関わるすべての人が誇りを持てる最高に心地良い空間を作り、進化させ続けていくことをビジョンに掲げてきました。心地いい空間をつくるために「こんな家具があったら・・」「こんなアートがあったら・・」「こんな食事があったら・・」のこだわりを叶えるためにPlan・Do・Seeは多くの商品を、Plan・Do・Seeオリジナルで別注してきました。心地のいい空間をつくるために経験を積み重ねてきたPlan・Do・Seeの編集力や別注品への発想力を、次はお客様の「あったらいいな」を叶えるために生かし、ここにしかない別注品をお届けしたいという思いでBECCIU. という名前にしました。

「まさにこれ」と思える商品でおもてなしをお届けしたい

2023年10月27日にローンチした”BECCIU.”。今までは店舗にお越しいただかないと提供できなかったPlan・Do・Seeの価値をECを通してお届けできるようになることでより多くのお客様へお届けしたいと思っております。また、BECCIU.は私たちPlan・Do・Seeがお届けしたいものではなくお客様が求めていた「あったらいいな」を叶えることで、手に取ったときに、「まさにこれ」と思っていただけるような商品を展開していきたいと思っております。店舗では大変ありがたいことにスタッフのおもてなしが良かったと言っていただけて、私たちもお客様へのおもてなしは大切にしています。だからこそEC上でもおもてなしの気持ちが届くような、お客様にとってECだけどあたたかさを感じていただけるサイトにしていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。